自転車に乗って その11 〜100Km!!〜

今日もロードバイクにまたがり走ってきましたよ^^
今日の目的地は多摩湖西武ドーム
都内某所から片道約50Kmの距離です。
 
今日はビンディングペダル&シューズを装着しての初の長距離。
まだ不慣れなこともあって、細い道で車のプレッシャーを受けついつい壁に手を突いてしまい、左手の指先っちょを軽く流血 Σヽ(゚Д゚; )ノ
コンビニでバンドエイドを買いなんとか応急処置して、続行。
さらに行ったところでふと振り返ると、いっしょに走っていたはずのtomoroさんがこない。
一つ前の交差点まではいたのになぁ・・・とか思いつつしばし休憩していると・・・
tomoroさんが追いついてきました。
なぜか、ひざこぞうをすりむいて流血していましたが(・∀・;)
 
さらにちょっと行ったところで消毒やら大き目のバンドエイドを購入しtomoroさんの応急処置をすませ、さらに続行。
なかなか思うようにスピードが出せず、12時過ぎにやっと目的地に到着。
折り返し地点では途中で買っておいたお昼をたべエネルギー補給。
この時点ですでに1000Kカロリー以上を消費していたため、いつもよりしっかり目に食事。
多摩湖休憩所にて
 
多摩湖のサイクリングロードを走っていると西武ドームを発見。
ほぉ・・・。
西武ドーム

帰りは多摩川沿いを通りましたが、途中かなりのローディさんたちが走っている場所がありました。
多摩サイは走りやすくていいですね(≧∇≦)b
 
家に着く前にすっかり暗くなってしまいましたが、なんとか初の一日100kmを走破しました( ゚Д゚)
タマガワノユウヒ


■今日の走行記録

走行距離 100.04Km
平均心拍 138bpm
最高心拍 186bpm
消費カロリー 2392Kカロリー
総走行距離 244.5Km

心拍のターゲットゾーンは 135bpm〜160bpm の有酸素運動ゾーン