イナダ釣りに行ってきた

完全に船釣りにはまりまくりな今日この頃ですが、またまた行ってきましたよ^^
今日はイナダ釣り。
船宿は三浦半島のさきっちょ。
都心からは比較的行きやすいです^^
釣果は予想に反してなかなか渋めではありましたが何とか3匹ゲット。
釣れてよかった^^;


1.5LのPETボトルと比べるとでかさがわかりますね〜。3匹釣って、2匹は頂き物。


イナダのにぎり。紫蘇をはさんでさっぱりと。激ウマ( ゚д゚ )
たくさんつれたため、食べきれなかったイナダはトバ風の干物にしておいしくいただきました。
イナトバはなるべく細く切って塩水に漬け、5日程干しました。
イナダがたくさんつれたときにはぜひイナトバを作りましょう。
お酒のつまみに最適ですよ^^