浅草にて天丼を食す

今日は先日テレビでやっていた浅草の天丼を食べに行ってきましたよ^^

雷門のある仲見世通りの脇にある大黒家さんです。
有名店だけあって結構混んでいて、30分弱程度並んでました。
さて、天丼のお味ですがカラっとした感じではなく、しっとりした感じですね。
といっても油っぽい訳ではなく、タレがしみてる感じです。
まぁカラっと揚がった天ぷらが好みの人には向かないかもです。
私はなかなか好みでした^^

さて、天丼を食べ終わったら、おなかがいっぱいで苦しかったのもあり、腹ごなしも兼ねて浅草を散歩してみましたよ。
浅草ってめったに行かないんですが、浅草駅から出て隅田川の向こうに見えるアサヒビールの建物のオブジェが前々から気になっていたので近くに行って見てみました。
ついでに下から一枚写真も取ってみましたw なんだこりゃw

今日は比較的気温は低めでしたが、それでもやっぱり暑い(;´Д`)
ちょっと散歩しただけでバテバテになってしまったので、アサヒビールのビルの22階にあるカフェで休憩しました。
隅田川浅草寺花やしきなど浅草の町が見渡せてなかなかのお薦めスポットでした(・∀・)