自転車に乗って#44

今日はロードバイクに乗ってポタリングしてきましたよ^^
 
しかし、このタイトルでブログ書くの久しぶりだなぁなんて・・・^^;
 
さて、今日もいつものように多摩川のサイクリングロードを通って
浮島町公園公園まで行ってきました。
この公園は多摩川の河口をはさんで羽田空港の対岸にあり、飛行機の
往来が絶えず見られる飛行機&カメラ好きにはたまらないスポットに
なっています。
今日も望遠レンズをつけたカメラマンがたくさん写真を撮っていました。
 
それから、この公園には釣り施設もありまして釣り客もいっぱいいましたよ。
駐車場がずいぶん前に閉鎖されしばらく釣り客がほとんどいなくなって
いたんですが、最近公園から程近い場所に停められるようになったようで
(たぶん本来停めてはだめだと思いますが・・・)どんどん増えてきている
ようです。
 
まぁ、あいかわらず釣れないスポットであることは間違いなさそうですが。
私だったら、ここに行くくらいならアクアライン渡っちゃいますね。
 
公園でひとしきり飛行機見たり、釣り客を観察したりしたのち、
今度は東京側に移動し、弁天橋の鳥居へ。
 
 


ここにも釣り人がちらほらと休憩中の自転車乗りが数人。
こちらははぜつりでしょうか。
ちょうど夕焼けがきれいで、なんかほっとする場所でした。
今度はコンパクトロッドもってきてはぜと遊んでみようと思います。

■今回の走行距離
走行距離:28Km
消費カロリー:500Kcalくらい
※出発前にトラブルがあり心拍計が使用不能だったため。