車検&釣り

今日は車検の予定を入れていたため、会社はお休みしました^^
2時くらいから車検だったんですが、30分程度で終了したため、平日休みを満喫するべく釣りにいってきました〜
 
比較的近い場所にある釣り公園なんですが、平日でもそこそこ人がはいっていました。
もっとも休日ともなれば竿を出すスペースなんてないほど混み合うので、竿を出せるだけましですね(;´д`)ゞ
 
とりあえず豆アジでもつれないかなぁなんて思いつつサビキをセットし足元へ。
隣で同じようにサビキつりをしているグループがサッパを連発している中、私の竿にもそのおこぼれのサッパ君がかかりました^^
しかも結構なサイズ。
サッパにしては大き目の15cm程度のものも釣れました^^
 
あとは、なんだかよくわからなかったんですがやたらデカイ魚がかかりあわてて玉網を用意したんですが、間に合わず痛恨のばらし・・・。
あれは何だったんだろう・・・
今日はやたらと海が濁っていてよく見えなかったんですが、グレーっぽい色で、すごい引きでした。
 
最近あまり釣れていなかったので、サッパ君しか釣れなくてもそこそこ楽しめました。
あたたかくなってきて、これからますます楽しめそうです。

写真は釣り公園からの夕日