サバ料理

先日釣ってきたサバを料理しましたよ^^
ホントは昨日のうちに食べようと思っていたんですが
さすがに徹夜で釣りをしてたため、眠気にまけて爆睡。
起きたら朝になってました・・・w
というわけで、今日の晩御飯になりました。
 
さて、早速サバをさばきます。
頭とお腹はすでに釣り場で処理してきたため、あとは
三枚におろすのみ。
サバの三枚おろしは前回もやったので、迷うことなく
サクサクと処理していきます。
3匹目をおろすときなんてもうなれた感じです。
たのしいですw
 
今回は塩焼きとムニエルを作る予定でしたが、薄力粉が
無かったため、ムニエルはやめてまた竜田揚げになりました。
 
塩焼きは三枚におろした後、塩を振ってしばらく置いて、さらに
よく水分をとったためか、身がしまって美味でした。
ゴマサバは油のノリがよくなくていまいちという話もありますが
十分おいしく食べられました。