SAN FRANCISCO #4

引き続きサンフランシスコ滞在4日目です。
 
今日も朝からお仕事。
某イベント会場にて情報収集したり、講演を聴いたり。
各社出展ブースではしょぼい英語でなんとか切り抜けるも、やっぱり講演はちんぷんかんぷんなものがほとんど。
ハンドアウトに書いてあること以外は、あまり理解できず・・・。
お昼はイベント会場にてビュッフェスタイルのランチ。
正直言ってイマイチ。
料理の味はさしてうまくも無く、パンはカチカチ。
日本に生まれてきてよかったなぁ〜とつくづく思う。
こんなもん毎日食べるのやだろうなぁ・・・。
 
午後もがんばってなんとか今日のお仕事は終了。
明日はホテルを移動しなくてはならないため、今日中に街の中心部でお土産を調達すべく街へ。
しかも今日はひとりでお買い物。
ちょっと心細い・・・。
まぁ、そうとも言ってられないので適当に・・・いやいや悩みぬいた末、無難にギラデリチョコを購入。
サンフランシスコといえばギラデリチョコレートというくらい有名らしい。
 
お土産を購入し終わったところで今度は、知り合いの方からお誘いがあり大リーグを見に行くことになりました。
レンタカーでホテルまで迎えに来てもらいAT&Tスタジアムへ。
ジャイアンツvs.ダイアモンドバックス戦を観戦。
スタジアムにはフィッシャーマンズワーフに売っていたのと同じようなクラムチャウダーも売ってました。
個人的にはスタジアムで食べたクラムチャウダーのほうが好みでした。
ちなみにこのスタジアムすぐ隣は海で、夏なのにめちゃ寒いです。
厚着をしていかないともれなくジャイアンツファンでなくともジャイアンツジャンパー等を買う羽目になりますよ。
それはそれでいいかもしれませんがw