自転車に乗って その13

今日はロードバイクの点検をしてもらいにショップへ行ってきましたよ^^
ほとんどメンテナンスもせずに300Km以上走っていたため、若干ワイヤーのゆるみがあったようです。
10分程度の短時間でしたが、メカとペダルを調整してもらい今まで気になっていた音やシフトチェンジの問題が解消!
快適に走れるようになりました(≧∇≦)b
特に自分で交換したペダルから発していた異音が無くなったのが大きい。
といってもペダルの取り付けがちょっとゆるかったらしくペダルレンチでしっかり締めてもらっただけなんですが。
 
というわけで、あっという間に点検が終わったため多摩川サイクリングロードを走ってきました。
今日は河口〜15Kmくらいの範囲で30Km程度走りました。
途中、土手でお昼を食べたり、川崎側の多摩サイ最端ポイントまで行ってみたりとなかなか楽しめました(・∀・)
ただ、もの凄く風が強くて、最後のほうは足が攣り気味でした (。・x・)ゝ
多摩サイのはじっこ
今度はどこに行こうかな(´∀`*)ウフフ


■今日の走行記録

走行距離 33.81Km
平均心拍 129bpm
最高心拍 179bpm
消費カロリー 779Kカロリー
総走行距離 375.5Km

心拍のターゲットゾーンは 135bpm〜160bpm の有酸素運動ゾーン