ケータイいじり

zinc2006-04-02

2年半使いつづけていたA5503SAW33SAに機種変更したため、昨日の夜からいじり倒してますよ^^
A5503SAはなかなかいい機種で、これといって不満もなく使いつづけていたわけですが機種変してみると最近のケータイの進化っぷりを改めて感じました (。・x・)ゝ
カメラはオートフォーカスだし、接写もできるし。
今となってはあたりまえ?なのかもしれないけど。
ちなみに、auの春モデル7機種ではなく、あえてW33SAにしたのはワンセグにひかれたのもありますが、LISMOよりSD-Audio対応端末の方が使い勝手がよさそうだったからなのです。
SD-Audio対応の新機種はW41HW41CAがありますが、W41Hは見た目があまり好みではなく、値段が高い(;´Д`)
W41CAは薄くて見た目もなかなか、さらにEZFeliCa対応ということもあって、最後まで悩みました。
でも最終的には値段とほしい機能を満たす点でW33SAになりました。
ちなみにモバイルSuicaには興味なし。(JR使わないから・・・)

さて、上に書いたようにSD-Audioに興味有りなわけですが、これを使えるようにするためには多少準備が必要です。
どうも最小構成でSD-JukeBox、USBケーブル、miniSDカードが必要なようです。
さらにSD-Jukeboxからケータイに転送する際にはAACで送らないと再生できません。
あまり一般受けするものではなさそうです^^;
とはいえぎりぎり音楽プレイヤーとしては使えそうな感触はありました(≧∇≦)b
次はSD-Videoに挑戦してみようかな( ̄ー ̄)