PS2 一年戦争

こないだヨドバシに行った時に1980円で売っていたため思わず衝動買いしてしまったPS2用のアクションゲーム 「機動戦士ガンダム 一年戦争」 をやってみましたよ。
はっきり言いましてガンダムってほとんど見たことがなく、モビルスーツとか良くわからないんですが、それでもそこそこ楽しめました^^
操作性は最初慣れなかったけれども、慣れたら特に問題なく自由自在に操れる感じでした。
一番大変だったのはChapter24(だったかな?)の螺旋階段を上るところでしょうか・・・。
コツをつかむまで、全く上れずあきらめようかと思いましたよ(つД`)
ちなみに、コツとは視点を下向きにしてから飛び上がりしっかり着地地点を確認しつつ着地するという、かなりあたりまえな感じなモンですが・・・。
ノーマルモードは4〜5時間くらいでクリアできた感じです。

機動戦士ガンダム 一年戦争

機動戦士ガンダム 一年戦争