にゅーあいてむ

zinc2004-11-17

今日は、またまた出張中です。
とはいっても久しぶりに泊まりがけでビジネスホテルに宿泊中。
格安ツアーのわりにはなかなか良い感じなホテルです。

で、何がにゅーあいてむなのかというと、先日書いたざうるすでマンガを読むに当たって電池がそんなに持たないってゆー問題が起きたんです。
モバイル機器はポッケに入ってなんぼで、薄いほどよいと考えているため大型バッテリーくっつけるのはやだなぁなんて思っていたときに見つけた写真のブツ。
ざうが3回充電できる外部バッテリーなんですが、早速使う機会がやってきました。
かなり良い感じでっす。ダイヤテックという会社のもので、ヨドバシの通販で7000円くらいだったかな。